刀竜門BASARA
活動報告
 
中山道垂井宿まつり〜半兵衛と官兵衛〜
■ 開催地
 岐阜県垂井町

■ 開催日
 2012年09月08日

■ 参加人数
 14人

■ 上演時間
 32分
播磨の武将である黒田官兵衛は、難攻不落の稲葉山城をたった17人で落とした竹中半兵衛の噂を聞き、庵を訪ねた。そこには織田家臣・羽柴秀吉が半兵衛を味方につけるべき訪れていた。3人は天下についての話をする。


垂井出身の竹中半兵衛に加え今年は来年の大河の主役である黒田官兵衛を出して欲しいということからシナリオスタートしました。

でも去年半兵衛で軍師ものやってみて大変だなぁと思ってたのにさらに軍師が加わって、どうしようって感じでした。その反面面白そうだなとも思い、官兵衛を取り上げつつ半兵衛を持ち上げるように書き上げました。
なんとか仕上げましたがポンポン場面が飛ぶんで演じる方は切り替えが大変だったと思います。 そんな大変なかで、台本読みながらナレやってる私は噛んでました。(^_^;)

毎回毎回、音楽では苦労してます。そんな選曲したCDが、現地で読み取れないというアクシデントが発生。予備もダメで音無しでやるのか!?とピンチに陥りましたが練習用にもってきてたワイヤレスアンプがあったんでそれを繋いで事なきをえました。 今までそんなことなかったんですけど、原因究明してかないとな。



■ 動画

半兵衛と官兵衛

中山道垂井まつり12PV

画像提供:姫丸

TOPへ


inserted by FC2 system