刀竜門BASARA
活動報告
 
賤ヶ岳まつり〜虎の軌跡〜
■ 開催地
 滋賀県長浜市木之本町

■ 開催日
 2016年5月22日

■ 参加人数
 13人


■ 上演時間
 25分
1582年に起こった賤ヶ岳合戦を加藤清正の立場から描く。
2013年以来、久しぶりの賤ヶ岳でした。今回は、虎の軌跡ということで加藤清正メインでした。話をもらったのが2か月前なのでリメイクにするか悩んだとこですがやっぱり新作になりました。以前やった七本槍のワイワイしてる感じをやったみたかったんです。
ピンマイクあったんですけどね。全然聞こえなくて、事前確認必要でした。
私は拝郷家嘉で参加です。殺陣ではようやく、長巻”悪源太”出番がきました。既に使っていましたが、がっつりやったのは初めてです。刀の動きに打突も出来て面白かったな。でもミスったし、小手紐が目釘引っかかって焦った。もう少しリーチを生かした攻撃を入れれば良かったかなぁと後になって思う。


■ 動画

・虎の軌跡

・虎の軌跡PV


TOPへ


inserted by FC2 system