刀竜門BASARA
他での活動
 
いざ、関ケ原!〜佐和山に集いしもの〜
■ 開催地
 岐阜県関ケ原町

■ 開催日
 2011年07月24日

■ 参加人数
 15人


■ 上演時間
 20分
1600年、関ケ原合戦後の佐和山城攻防を描く。
関ケ原合戦は東軍勝利に終わった。東軍の大将である徳川家康はすぐに兵をまとめると、三成の居城である佐和山城を攻めた。留守を預かる石田正澄ら将兵は奮戦したが、敗北した。東軍兵士は財宝を求めて本丸に殺到するが、屋敷には何もなかった。

ここではシナリオを担当しました。石田三成は全く出てきませんが三成のお話です。頭の中にあるフルバージョンでは冒頭で石田三成も出てきてたんですけど長くなるので割愛しました。台詞ではガトーをパロったりしてました。こういうパロってる時間が楽しいです。役では戦国三勘兵衛の一人で田中吉政の家臣・辻勘兵衛をやりました。殺陣3連発に加え途中に台詞を入れるのは初めてでしたが、楽しかったです。


■ 動画

・佐和山に集いし者


TOPへ


inserted by FC2 system