刀竜門BASARA
他での活動
 
鳥越一向一揆まつり
■ 開催地
 石川県白山市鳥越村

■ 開催日
 2007年8月12日

■ 参加人数
 4人


■ 上演時間
 約5分
1580年、織田信長により加賀一向衆の拠点・尾山御坊が陥落。鳥越城にも織田の兵が迫っていた。鳥越城に危機が訪れるが鈴木出羽守の活躍で織田を退ける。

元々殺陣で見せてくものでしたが、いきなり殺陣に入ると見てる人が分かりにくいかと思いましたので。簡単な説明するのに私がシナリオ作ってみました。殺陣は1vs2を相手を変えて2回やってます。それに私は2回とも出てます。2回目の殺陣は合間に手をを変えてますが同じことを繰り返してます。でも思ってるほど内容が同じとは分からないもんです。ここで相手の人が一つ手を忘れるんです。その時、私と、同じく組んでた人がそれに気付いたあと、その部分は省いて次の手をすべく動いたんです。それにより殺陣が繋がってミスに気づかれることなく(?)無事に終わりました。この時、アイコンタクトも何もなかったんですが2人ともどこまで手を省くか同じこと考えて動けたのが驚きです。自分でやっといて何ですがそういう事もあるんです。上手くいったのは前回、彦根勝負市の事が生かせたからでしょうか!?


■ 動画

@ 鳥越合戦

TOPへ


inserted by FC2 system