刀竜門BASARA
越前宰相
鳥取県の歴史祭り
「鳥取32万石お城まつり」 開催地:鳥取市
江戸時代32万石の城下町として栄えた鳥取の様子を再現。江戸時代の参勤交代を模した華やかな時代行列に火縄銃の実演、伝統芸能も加わり、屋台で舌鼓。鳥取で歴史を味わおう。

今回の役は奉行です!甲冑以外であり初めてです。でも生憎の雨、中止…かな!?と思いましたが祭り決行です!16:00に出発した時点では雨が降っていたので傘をさしつつの行軍となりましたが暫くすると雨も止んでくれたので助かりました。意外だなと思ったのは行列が同じ場所を2〜3回歩いたこと。周りは旨そうな匂いのする屋台ばかりで腹減ってきて行列を脱走しようかと思った。(^^ゞ
行列だけではなく奴は音楽に合わせての演技、子供のダンボール甲冑、輿対決、鳥取城ライトアップ、と盛りだくさんの内容で終わったら真っ暗でした。


<参加>
2005年10月08日 (奉行)


越前宰相へ  ●鳥取県の歴史祭り一覧

TOPへ


inserted by FC2 system